070-6477-3538

ブログ

2017/11/16(木)

冷えは運動だけでは改善しないってご存知ですか?

カテゴリー:NEWS☆

 

冷えは不健康のサインです

◽︎冬はカイロや厚手の靴下が欠かせない

◽︎運動しても痩せない

◽︎足が浮腫む

◽︎体温が35℃台

これに当てはまる方は、冷えが原因ですでに病気になっている、もしくは病気になるリスクが高いので要注意です。

なぜ運動だけでは冷えは改善しないのか?

運動は、当然筋肉を使います。

筋肉は体の中で最もエネルギーを消費する器官です。

この、エネルギー消費のときに熱が産生されるのです。

一見、どこが問題なの?と思われると思いますが、

これは、あなたの体に十分なエネルギーがある場合です。

そもそも、細胞で作られるエネルギー(食事などからの栄養を使う)が

不十分だった場合、

運動で過剰にエネルギーを消費すると体力がガクッと落ちてしまいます。

この場合の体力は、持久力や耐久性といったものだけではなく、

人間が本来持っている消化吸収や排泄、呼吸などすべての能力のことです。

体全体がさらなるエネルギー不足となり、体はますます冷えて代謝も落ちていきます。

運動しているのに効果が出ない方は、

このような負の連鎖に陥っている場合が多いです。

どうしたらエネルギーが作られるか?

細胞は、食事などからの糖質や脂質を材料にエネルギーを作ります。

つまり、食べたものをしっかり消化して吸収する力が必要です。

内臓でいうと、胃、膵臓、十二指腸、胆のう、膵臓などの消化器系の臓器です。

消費ももちろん大事です

エネルギー消費のときに熱が作られるわけですから、消費効率をあげることも大事です。

運動でもオッケーですが、

内臓機能を上げるという点では、

肝臓や腎臓などの循環系の臓器のケアも必要です。

 

ウォーキングしても痩せないと悩んでいる方

毎年冬が来るたびに辛い思いをしている方

 

するべきことは、内臓のケアです。

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。