070-6477-3538

ブログ

2018/01/25(木)

お腹の冷えと腰痛

カテゴリー:NEWS☆

 

その坐骨神経痛は本当に雪かきのせい??

こんにちは。

駒込の整体サロンSUNです。

本日もブログをお読みくださりありがとうございます。

さて、先日腰痛で来院された患者さんのお話です。

雪かきをして坐骨神経痛になりました」

検査をしていくと、異様にお腹が冷たく、胃の下から腸にかけて硬くなっていました

食事が気になります。

この患者さんは水ではなく、普段から味のついた飲み物、とくに炭酸ジュースや野菜ジュースが多かったようです。

それにより、すい臓(膵臓)に負担がかかり、膵臓から腸にかけて硬くなり機能低下を起こしていたのでしょう。

このような場合、状態のある殿部や下肢の筋肉をほぐしても、それは膵臓や腸によって起こる二次的な問題に対して介入しているにすぎません。いわゆるその場しのぎのなってしまいます。

大事なことは、

□膵臓や腸の位置を元に戻し、本来の働きを取り戻すこと。

□膵臓や腸に負担をかけない食生活

□睡眠時間などの生活習慣

これらを改善していく必要があります。

 

この患者さんは以前から腰が張って重だるくなるようなことが度々あったそうです。

このときから、兆候があったわけですね。

『雪かきはきっかけの1つに過ぎず、膵臓や腸のストレスをそのままにしていたことで今回坐骨神経痛が出た』

と考えられます。

今回は坐骨神経痛でしたが、その他の腰痛やぎっくり腰として出ていたかもしれません。

整体サロンSUNの駒込SUN式メソッドは、1人1人に合わせた、内臓や頭蓋骨の歪みも含めトータルに体を整えていくことで自然治癒力を高め、また再発防止力も高めていく独自の施術です。

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。