070-6477-3538

ブログ

2018/02/07(水)

睡眠はデトックスの時間

カテゴリー:NEWS☆

 

良質な睡眠ほど、健康になれることをご存知ですか?

こんにちは。

駒込の整体サロンSUNです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

さて、

皆さんは良質な睡眠がとれていますか?

睡眠は、ただ眠ればいいというものではありません。

実は、人間の体の細胞は数ヶ月で新しく入れ替わるのに対して、脳の神経細胞は生まれてから死ぬまで同じままなのです。

この神経細胞の状態の鍵を握るのが睡眠です。

私たちは、起きているときには色々思考を巡らせたり、目からの情報を処理したりと脳の細胞は大活躍です。つまり神経細胞は疲労し、脳に老廃物が溜まってしまっているのです。

それをデトックスするのが睡眠で、特にノンレム睡眠時と言われています。

夢を見るのがレム睡眠ですが、この時は記憶の定着をしているそうです。

対して、ノンレム睡眠は深い睡眠です。この時に、肌などの新陳代謝を高める成長ホルモンがたくさん出ます。

良質な睡眠とは、レムとノンレム睡眠がきちんとしたサイクルで訪れる睡眠のことです。

腰痛や坐骨神経痛、肩こりや頭痛などの痛みも脳に老廃物がたまっていることで出るサインかもしれませんね。

当店の駒込SUN式メソッドでは、内臓や頭蓋骨の調整をすることで自律神経を整えて良質な睡眠がとれるようにしていきます。それによって循環が良くなり、免疫力も上がり、治癒力を最大限に発揮できる健康な体へと変わっていきます。

 

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。