070-6477-3538

ブログ

2018/03/03(土)

ぎっくり腰のケア

カテゴリー:NEWS☆

 

ぎっくり腰の治し方

こんにちは。

駒込整体サロンSUNです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

1月2月となにかとぎっくり腰の患者さんが多かったです。

さて、ぎっくり腰のときに背中の筋肉をほぐすことで悪化してしまう可能性があるのをご存知ですか??

体は頑張ってバランスを取るために筋肉を固めます。

その筋肉を緩めてしまったら、、、

どうですか??

バランスがとれなくなり、体がふにゃふにゃ。腰が抜けて歩けなくなることがあります。

ぎっくり腰のケアで大事なのは、

体のバランスが崩れた原因をさぐり、そこに対してケアをすることが必要です。

たとえば、冬の間に冷えて、水分摂取量も減って腎臓に負担がかかると、腎臓が下に下がって歪みます。

これによって背中の筋肉やお腹の筋肉が硬くなり、痛みが出ます。

このときに、必要なケアは、

筋肉を揉みほぐすことではなく、

腎臓の位置を戻したり、しっかり水分をとって腎臓への負担を減らしていくことです。

内臓にストレスがかかった状態を放っておくと、自律神経が乱れて、さらに不調が積み重なり完治に時間がかかってしまいます。

あれっ?

何か体が重いな、だるいなという小さなサインを感じたときが治療開始のタイミングです!

いまぎっくり腰で悩んでいる方は、ぜひ1度当院の駒込SUN式メソッドで内臓から整えてぎっくり腰を改善していきましょう!

 

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。