070-6477-3538

ブログ

2018/03/09(金)

肩こりと腰痛にはある共通点が

カテゴリー:NEWS☆

 

駒込の整体サロンSUNです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

ぎっくり腰やヘルニア、脊柱管狭窄症などの腰痛にお悩みの方で、

肩こりもある方はいませんか??

その理由の1つに肝臓疲労が考えられます。

食生活の乱れ、ストレス、薬の常用などにより肝臓は疲労し、下垂します。

それにより、横隔膜が硬くなり、大腰筋やお腹、背骨の筋肉が硬くり、背骨を引っ張ってしまいます。

さらに肝臓の下垂は、

肋骨を下に引っ張り、首の筋肉がずっと緊張した状態を作ってしまいます。

これにより肩こりや首の痛みが出る可能性があります。

内臓疲労は、腰痛に限らず肩こりや頭痛などさまざまな不調に関係してきます。

皆さんの体の状態を整体サロンSUNでぜひチェックしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。