070-6477-3538

ブログ

2018/03/12(月)

腰痛に安静は効果的?

カテゴリー:NEWS☆

 

必要以上の安静にご注意を

こんにちは。

駒込の整体サロンSUNです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

さて、ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニアなどの腰痛のとき、

コルセットを巻いて安静に‥

という経験をされたことありませんか?

実は、コルセットも安静も度がすぎるとかえって逆効果になります。

なぜならば、

ぎっくり腰や腰椎椎間板ヘルニアになる原因に、腎臓などの内臓疲労が影響していることがしばしばあります。

コルセットは骨盤や腰椎を固定し、動きを止めるだけでなく、内臓も圧迫してしまいます。

また、安静にしすぎると動かなくなり、血液循環が滞り、血液がドロドロしてきます。

結果、余計に内臓に負担をかけ、筋肉も硬くなって悪循環になってしまいます。

治癒力が低下し、ぎっくり腰やヘルニアの治りが遅れるとともに、再発しやすい体質になってしまう可能性が出てきます。

あまり、安静にしすぎずに、普段と同じように日常生活をおくっていただきながら、内臓や筋膜の調整をすることをオススメします。

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。