070-6477-3538

ブログ

2018/03/20(火)

痛みの原因は心?腸??

カテゴリー:NEWS☆

 

腸を整えて心も穏やかに

こんにちは。

駒込の整体サロンSUNです。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

本日は、腰痛などの「痛み」についてご紹介します。

よく、「ストレスで◯◯が痛む」と聞きますが、本当にその痛みは心のストレスが原因なのでしょうか?

もちろん、心のストレスというものも存在します。

しかし、当院に腰痛で来られる方は、仕事のストレスもありながらよく検査していくと腸に問題がある方が多くいらっしゃいます。

「腸脳相関」という言葉をご存知ですか?

腸は第2の脳ともいいます。

しかし、人間が胎児のときに作られるのは腸が先だったりもします。

ということは、腸の状態が脳に影響しているとも考えられます。

職場や家庭の人間関係や業務に追われるストレスも、実は腸の状態が良くなれば自然と改善していく可能性があります。

デスクワークの方で、長時間体を丸めた猫背の姿勢でいれば当然内臓も下垂し、腸を圧迫します。

何年もその状態で仕事をしていればほぼほぼ腸内環境が悪化していてもおかしくありません。

すると、精神的にも内向きになりやすくなったり、自律神経のバランスが乱れたりしてきます。

それが、「痛み」を作り出しやすい体質へと繋がっているのです。

腰痛で悩んでいる方、心のストレスで苦しいおもいをしている方、駒込の整体サロンSUNの内臓整体は、きっとあなたのお役にたてます。

この機会に腸をキレイに整えてみませんか??

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。