070-6477-3538

ブログ

2018/08/08(水)

腰痛に潜む不調

カテゴリー:腰痛

 

腰痛が教えてくれる体の不調

こんにちは。

駒込駅のすぐ近くに六義園という庭園があります。

六義園で森林浴をしていると都会にいることを忘れてしまいます。

 

さて、

腰痛、ギックリ腰、坐骨神経痛、妊娠中の腰痛などはひとくくりに腰痛といってもその原因はさまざまです。

原因を見つけて改善しない限り、痛みや坐骨神経痛は繰り返されます。腰痛にとどまらず他の症状も出ることがあります。

これは、体が腰痛や坐骨神経痛といった「痛み」や「神経痛」などをとおして

「健康が損なわれていますよ」ということを教えてくれています。

たとえば

・体力が低下して消化機能が弱まっていますよ ⇒ お腹の内臓が重たく硬くなり、筋肉がこわばり腰痛へ

・水分摂取量が足りていないですよ⇒腎臓に負担⇒ 大腰筋が硬くなって腰痛へ

こんな感じです。

大事なことは、腰痛そのものを改善したり消したりすることではなく、

腰痛というカタチで教えてくれている「体の不調」根本を改善することが腰痛を改善する近道であり再発予防でもあります。

腰痛だから湿布を貼ろう、腰痛だから筋肉をほぐそう

これでは足りません。

なんで腰痛になったのか?

なんで筋肉が硬くなったのか?

その原因を見つけて改善することが大事です。

 

駒込は豊島区、文京区、北区がすぐ隣り合っているという珍しい場所にあります。

整体サロンSUNで内臓から体を整えたあとは、六義園や古川庭園でさらにリフレッシュしてみてください。

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。