070-6477-3538

ブログ

2018/08/09(木)

腰痛を改善するために大事な筋肉は?

カテゴリー:腰痛

 

こんにちは。

駒込の【腰痛専門】整体サロンSUNの平野です。

繰り返す慢性的な腰痛を改善するために重要な筋肉があります。

それは、

「大腰筋」です。

大腰筋そのものが勝手に硬くなるわけではありません。

内臓疲労やストレスなどにより内臓は重たくなって下がります。

それにより大腰筋や横隔膜が硬くなります。

その状態が長引けば長引くほど、大腰筋はとても硬くなり、

左右のバランスが崩れると骨盤や背骨の歪みが生じる可能性が高いです。

 

腰痛やぎっくり腰、坐骨神経痛を繰り返している方、なかなか改善しない腰痛にお悩みの方、

大腰筋が硬くなっているかもしれません。

大腰筋の柔軟性を取り戻すこと、そして大腰筋が硬くなる原因となっている内臓の問題を見つけて根本から改善することが大切です。

駒込駅徒歩1分の【慢性腰痛】専門の整体サロンSUNでは、腰痛を筋肉・骨だけではなく、内臓や自律神経など多面的にとらえ、施術をしていきます。

繰り返す腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛、脊柱管狭窄症でお悩みの方は、ぜひ1度、駒込整体サロンSUNの整体を体験してみてください。

 

 

 

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り2名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。