070-6477-3538

ブログ

2018/08/10(金)

腰痛と内臓の関係

カテゴリー:腰痛

 

ブログにお越しくださりありがとうございます。

駒込の腰痛専門整体院、整体サロンSUNの平野です。

当院では、腰痛の原因をさまざまな視点から探っていきます。

〇筋

〇骨格

〇内臓

〇頭の歪み

〇神経系

〇心理面

 

「腰が痛くて長く歩けない」

「坐骨神経痛が出て仕事や日常生活に支障がある」

このような腰痛のお悩みを抱える方は、これまでにもさまざまな施術を経験されてきたと思います。

腰痛といっても、ぎっくり腰や脊柱管狭窄症、腰椎症、腰椎椎間板ヘルニアなどいろいろな腰痛があります。

これら腰痛を改善する近道は、「腰痛=症状」を消すことではありません。

腰に負担(ストレス)をかけている環境を改善することが大事です。

これがクリアできれば自然と腰痛も改善します。

いくら筋肉をほぐして関節を柔らかくしても、筋肉が硬くなる原因、関節が固まる原因を見つけてあげなければ根本解決には至りません。

 

添加物などの食事のストレス、環境問題によるストレス、人間関係などによるストレス

さまざまなストレスとつねに向き合う私たち現代人は、

自分でも気が付かないうちに内臓にストレスがかかり疲労がたまっています。

内臓疲労によって腰回りの筋肉が硬くなることも少なくありません。

 

繰り返す腰痛や脊柱管狭窄症、ぎっくり腰、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎症、産前産後の腰痛などでお困りの方へ。

原因は筋肉や骨だけではないかもしれません。

駒込駅から徒歩1分の腰痛整体院「整体サロンSUN」で根本原因を見つけて今度こそ改善してみませんか?

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名様

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。