070-6477-3538

ブログ

2018/08/17(金)

腰痛、坐骨神経痛と骨盤【駒込整体サロンSUN】

カテゴリー:坐骨神経痛, 腰痛

 

こんにちは。

駒込の慢性腰痛専門整体サロンSUNの平野です。

本日は腰痛や坐骨神経痛と骨盤のお話です。

1.骨盤とは

骨盤は人間の体の「土台」ともいわれています。

背骨と大腿骨を繋ぎます。

骨盤が安定しているからこそ私たちは自由に手足を動かすことができます。

また、骨盤は歩行のときに下肢の動きを上半身に伝える役割もしています。

骨盤の周囲には、筋肉から腸などの内臓や神経、血管などさまざまな組織が存在しています。

2.腰痛や坐骨神経痛と骨盤の関係

骨盤に歪みなどの不具合が生じると、腰椎や股関節などに必要以上の負荷がかかり、放置しておくと腰痛や股関節痛、坐骨神経痛などが出現することがあります。

3.骨盤はなぜ歪むの?

骨盤が歪む理由はいくつかあります。

先天的な歪みではなく、大人になって腰痛や坐骨神経痛と関連するような歪みをつくる原因のひとつに、内臓疲労が考えられます。

食事や人間関係のストレス、環境問題を抱える現代人の多くが、内臓疲労を起こしています。

腸内環境の悪化が筋肉を硬くし、骨盤や腰椎の歪みへ繋がっていきます。

4.改善する方法は?

骨盤矯正をしても、また元に戻ってしまう方、症状がなかなか改善しない方は、骨盤の歪みを作る原因を探り、そこを改善していく必要があります。

腸内環境の悪化が原因ならば腸内環境を整える施術や生活習慣の見直しが必要です。

当院では、腰痛や坐骨神経痛を筋肉や骨格のみならず、内臓や頭蓋骨の歪みなどあらゆる方向から原因を探って施術をしていきますので、高い施術効果が期待できます。

 

駒込駅から徒歩1分

整体サロンSUNは、繰り返す腰痛や坐骨神経痛、原因不明といわれた難治性の腰痛をあらゆる面から原因部位を探し、施術を行います。

お気軽にお問い合わせください。

 

↓↓↓

ご予約、お問い合わせはこちらから。

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。