070-6477-3538

ブログ

2018/08/28(火)

腰痛と腸の汚れ【駒込整体サロンSUN】

カテゴリー:腰痛

 

こんにちは。

本日もブログにお越しくださりありがとうございます。

駒込の【慢性腰痛】専門整体サロンSUNの平野です。

気温が涼しくなってきたと思ったらまた34度になったり、突然の雷雨になったり、

天候の変化に体がついていけない方も多いと思います。

当院のある駒込駅でも昨日はものすごい雷でした。

 

1.腸はなぜ汚れるの?

私たちは普段、食べ物から栄養分をとっています。

口に入れた食べ物が胃に運ばれ、小腸、大腸へと順に運ばれ最終的には便として排泄されます。

この間、食べ物を消化し、栄養分や水分を吸収したりします。

もし、体のどこかしらの不調で、食べ物がしっかりと消化されなかったり、添加物などを取りすぎていたら・・・

当然、、腸は汚れますよね。

血液もドロドロです。。。

汚れた血液が全身に運ばれていきますので、筋肉などにも栄養が十分行き届かなくなります。

 

2、腸の汚れと腰痛の関係とは?

腰痛との関係が深い「大腰筋」という筋肉があります。

この筋肉は胸椎や腰椎から始まり、大腿骨についています。

横隔膜とも一部繋がっていたりします。

腰椎に付着しているということは、「大腰筋」の状態が腰椎の状態に影響を与えるということです。

そして、腸は腎臓などと同様にこの大腰筋のすぐそばにあります。

腸が汚れて硬くなったり緊張したりすると、それが大腰筋に伝わります。

つまり、腰痛といっても腰椎や大腰筋だけに問題があるわけではなく、そのまわりにある内臓などの影響も考えないといけません。

 

3.腸をキレイにする日常生活3つの心がけ

1つ目は、お水です。しっかり飲むことです。ただし1度にいっきに飲むのではなく、こまめにわけて飲んでください。

2つ目は、食事です。添加物などの取りすぎに気を付けましょう。

3つ目は、サプリです。乳酸菌を増やし、腸内を善玉菌がはたらきやすい環境にするためです。

現代において、添加物を完全に避けることは難しくどうしても毒が体内に入りやすくなってしまいますので、補うためにサプリをとります。

この3つは生活習慣ですね。

これにプラスして、腸が本来の働きができるように当院の内臓整体を行っていくことでかなり状態を整えていくことができるようになります。

 

駒込駅より徒歩1分。

整体サロンSUNでは、腰痛を筋肉や骨格だけにとどまらず内臓や頭蓋骨の歪みなどからも原因となる問題点をさがし、施術をしていく当院独自のメソッドを行っております。

↓↓

ご予約はこちらから。

 

 

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。