070-6477-3538

ブログ

2018/09/04(火)

お腹が張る人は肩コリ腰痛あり?【駒込整体サロンSUN】

カテゴリー:腰痛, 腰痛とセルフケア

 

こんにちは。

慢性腰痛専門整体サロンSUNの平野です。

駒込は台風の影響で次第に雨と風が強くなってきました。

さて、皆さんはお腹が張ったり、ボテっと出ていたり気になったことはありませんか?

実は、お腹の張り腰痛や肩こりと関係があります。

お腹の張りを感じるときに多いのが便秘ですよね。

便秘とひとことでいっても、

・腸の蠕動運動が低下し、便が進まないケース

・水分などの吸収に問題があり、便が硬いなど形状に問題があるケース

など、理由もいくつかあります。

腸は背骨(腰椎胸椎)の前に位置します。

さらに腸は大腰筋(筋肉)の前にも存在します。

つまり、腸にストレスがかかり何か異変が起きた時に、

大腰筋や腰椎などそのまわりの組織にもしわ寄せが生じます。

その状態が続いていくと、腰痛肩コリなどで私たちにお知らせしてくれます。

つまり、腸の状態は腰痛や肩こりと関係しているということです。

腸の状態は、お通じの回数や便の形状などからも分かります。

もし、

腰痛や肩こりで悩んでいるという方。

1度治ってもまた腰痛や肩こりになりやすい方。

ぜひ腰や肩まわりだけではなく、お腹の状態のチェックをしてみてはいかがでしょうか??

駒込駅徒歩1分の整体サロンSUNでは、

腰痛や肩こりを筋肉や関節だけでなく、内臓や頭蓋骨の歪みなど多面的に評価し、根本原因を見つけてそこに対して施術をしていくため、高い結果が得られます。

根本的に治したい、再発させずに元気で過ごしたいという方はぜひ1度、当院で体験してみてください。

整体サロンSUN 代表 平野綾子

ご予約はこちらから。

 

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。