070-6477-3538

ブログ

2018/09/13(木)

むくみは骨盤の歪みが原因かも??

カテゴリー:腰痛, 腰痛とセルフケア

 

こんにちは。

駒込の整体サロンSUNの平野です。

本日は、むくみと骨盤の歪みの関係についてご紹介します。

 

むくみは季節的な影響がありますが、

  • 慢性定期に足がむくんでいる。
  • スカートを履きたいのにふくらはぎや足首のシルエットが気になり足を出せない。

こんなお悩みを何年も抱えていたりしませんか?

骨盤の歪みは腰痛や肩こりにも関係していますが、このように体のスタイルにも関係しています。

たいていの場合、骨盤が開いて固まってしまい、その影響が股関節、膝関節、足関節へと波及します。

その結果、多くはO脚などのたわみが生じ脛骨と腓骨という下腿の2本の骨が開いてあしが太くみえてしまいます。

骨盤の歪みは骨盤自体の問題で起こるよりも他の影響を受けることが多いです。

その1つにあるのが、内臓下垂の問題です。

食事や人間関係などのストレス、電磁波の影響など私たちは生きているかぎりストレスを受けています。

そのストレスは内臓にも負担をかけています。

負担のかかった内臓は、重たくなって下にさがります。

最終的には骨盤に重たい内臓がのしかかり骨盤が徐々に外側へ開いていきます。

このように内臓の問題からも骨盤は歪みます。

また、内臓の負担ということは血液をしっかり循環させる機能も弱くなりますので、余計にむくみやすくなります。

足のむくみ、骨盤の歪みも直接の原因はその場所にないことが多いです。

1度、からだ全体を見直して、体の内側からキレイになってみませんか??

 

駒込駅から徒歩1分の【慢性腰痛】専門整体サロンSUNでは、

筋肉・骨格だけでなく内臓や頭蓋骨の歪みなど多面的にアプローチすることで、高い改善率が期待できます。

いまなら初回限定の割引キャンペーン中です。

↓↓↓

ご予約はこちらから

 

 

 

1日3名まで限定割引
残り1名

ご予約は今すぐお電話で

070-6477-3538

【受付時間】10時~21時(不定休)

 

メールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。

 

※営業時間は10時~21時までですがメールフォームからのご予約は24時間・年中無休で承っております。営業時間外にホームページをご覧の方は、ぜひメールフォームからのお問い合わせをお願いいたします。
※メールフォームはお名前・お電話番号・メールアドレスを入力するだけの簡単なものですのでお気軽にご利用していただけます。当院は完全予約制の為、事前にご予約をお願いしています。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。